スイーツガレット フルーツ添え

2013/09/18 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

9月~10月のお菓子メニューのひとつ

スイーツガレット

スイーツガレット フルーツコンポート添え

季節のフルーツのコンポートとバニラアイスを添えて
試食します。コンポートのレシピもお渡ししますよ♪


お食事ガレットもレッスン中です!
先日のあるレッスンの様子です。

半熟卵にナイフを入れると・・・

ガレット とろり前

とろ~りと黄身が流れ出し・・・

ガレット とろり

これを絡めながらガレットを頂くのが良いですね~。
そば粉とベーコンの相性も良い感じです!


フリュイはどどーんと1本お持ち帰り。
もちろん焼き立てをご試食いただいてもOKです♪

フリュイ




余談ですが、ある日の下校時間。


用事があって娘を三郷支所前へ迎えに行くと・・・

お友達とそんな所で宿題ですか?!

宿題

芝生の上に投げ出されたランドセル(汗)
やれやれと思いつつ、伸び伸びとしていて
健やかな小学生らしい姿だな~と思いました。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)