11月のメニュー

2009/10/06 (火)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

11月のメニューのご案内をいたします。


月替わりパン  米粉100%のパン 2種類

明太パン(米粉)
「明太子パン」
明太フランスが大好きなわたくし。米粉にてチャレンジしてみました。
むむむ。おいしい・・・・
試食分の他に、大き目サイズをおひとり1つずつお持ち帰りです。

味噌パン(米粉)
「味噌スネークパン」
自家製味噌餡をたっぷりとしのばせ、ねじって巻いて、楽しい成型です。
おひとり3つずつ作りましょう。


お菓子  
さつまいもとりんごのチーズケーキ
「さつまいもとりんごのチーズケーキ」
お芋キライ!チーズきらい!という方でも食べられるんじゃないかしら???
というくらい、優しいお味になりました。りんごがしっかりアクセントに。

スイートポテト
「スイートポテト」
難しい、本格的なレシピも沢山出回っていますが、くるみ工房では簡単でおいしい!
を追求しています(簡単でないと出来ない・・・講師の実力不足にて・・・)。
お子さまと一緒に楽しくつくれそうです。


シーズンメニュー

「大学芋のデニッシュ」
12月のメニューのお知らせにてご確認くださいませ。




お菓子のビッグタイトル「American Baking」、
見直そうかと思っております。
もともと決してアメリカ菓子に固執しようと思っていた訳ではなく、
「簡単、素朴、気軽な焼き菓子」かつ「自分のお菓子のベースとなっている」という
条件を表現するのにちょうど良かったのです。

ヨーロッパにもアジアにも、そういったお菓子が多数存在しています。
わたし自身、いい意味で背伸びをして、大きな視野をもって、
いろいろなお菓子に挑戦して行きたいと思っております。

お菓子レッスンの方もどうぞよろしくお願いします!


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)