北海道【千歳編】

2013/08/16 (金)  カテゴリー/日常

最終日、朝の富良野を散策した後、
新千歳空港へ向かいました。

北海道のチーズケーキで有名な「ルタオ」のカフェ
「ドレモルタオ」が空港近くにあったので、
最後にこちらへ立ち寄りました。

カフェではランチプレートや
ルタオ ランチプレート

各種ケーキをいただきました。
ルタオ ショートケーキ

ルタオ チョコショートケーキ

ルタオ フロマージュ
どれもしっとり口どけが良くて美味しい~♪

お隣のショップでは、お土産向けの箱入りお菓子の他、
焼きたてパンも沢山並んでいました。
酵母のパンや、バゲット、食パン、フォカッチャなど
ここの品だけでボストンバックがいっぱいになりました!
(翌日までに完食&写真なしです!)

るたろう2
私がパンやお菓子に食いついている間、子供達は
ルタオのゆるキャラ「るたろう」と仲良く遊んでました。


楽しかった4日間が終わり、新千歳からFDAで松本へ!!
空港ロビーから外に出ると、モワ~ッと熱気がムンムンで、
「沖縄にでも降り立ったのかしら?!」と思うほど。

そんな中車を飛ばして、ふるさと夏祭りにもばっちり参加。

早速友人に旅の話をしながら、ゆっくり花火を堪能しましたよ。


~~~ これで北海道全編終了です ~~~


さあ、そろそろ夏休み明けからの教室準備をしなくては!
9月~10月のメニューは近日中にお知らせ予定です。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)