北海道【旭川編】

2013/08/12 (月)  カテゴリー/日常

歌登を後にした我々は、旭川へと向かいました。
旭川駅近くは、これまでとは一変して「都会」(田舎モノからすると)。

旭川と言えば、①旭川ラーメンです。

夕食はグルメ雑誌に載っていた「まつ田」に行きました。

まつ田の塩ラーメン
まつ田の塩ラーメン
写りが良くないですね・・・。
「あっさり」と「こってり」があって、「あっさり」にしたので
本当にあっさり食べやすかったです。実はラーメンよりも
餃子の方が美味しかったかも。写真は撮り忘れました。


旭川と言えば、②旭山動物園です。

ほっきょくぐま館にて
旭山動物園 さおりとしろくま
くまさん、でっかいのに可愛かった~。


あざらし館にて
旭山動物園 アザラシとあかりトリックアート ブログ用
まるでトリックアート。
あざらしと娘の前後関係はどうなっているの?!
まさか娘は水槽の中で微笑んでいるのでは???


動物園では専らビデオ撮影に追われていて、
あまりいい写真がございません。
グルメ写真もございません。残念。

しかし子供達には大好評の旭川でした。


~~~ 次は【富良野・美瑛編【をお送りします ~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)