枝豆クッペ

2013/08/05 (月)  カテゴリー/日常

隣に住む両親が今朝4時頃、車で旅に出発しました。
目的地は北海道。途中で東北の山に幾つか登るようです。

実は7日の昼過ぎ、新千歳空港でくるみ家と合流予定です!


さて先発した両親、帰りもあちこち寄りながらなので
くるみ家が先に北海道から自宅に戻ります。
両親留守の間は、畑の管理を私がいたします。

オクラの花

オクラの花って、実と同じところから生えてくるんですね!?

半日で巨大化するオクラやきゅうりには毎度驚かされます。

枝豆が沢山採れたので、「枝豆クッペ」を焼きました。

枝豆のクッペ

夏休み中の子供達が頬張りやすいように、ミニサイズにしました。


夕飯のおかずは枝豆、とうもろこし、生野菜サラダ、なすの揚げ浸し、
ゆで青菜、ししとうの鉄火、そしてミニ大根とニラの味噌汁

東京にいた頃は、こんなに季節感のある食卓にならなかったね、
とダンナ様としみじみ。なんてありがたい事でしょう!

自然の恵みと両親の働きに感謝。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)