バナピーブレッド

2013/07/28 (日)  カテゴリー/日常

今週末より、小学生が夏休みに入りました。

我が地区では毎年恒例の「ニジマスつかみ大会」が催されました。


明科から車で運ばれてきたニジマスさん達を

バケツ
バケツリレーで堰に放します。もちろん囲いつき。
リレー

途中雨に打たれながらも小一時間魚を追う子供達。
魚つかみ全容

直後、ご近所のお庭で炭火で塩焼きにしたニジマスを
子供達はご馳走になり、夜は自宅でムニエルにしました。
ムニエル
自家菜園で採れた野菜たちを付け合せに、
主食はライ麦を混ぜた地粉のカンパーニュにしました。

ご近所ではしばらくニジマスの食卓が続くことでしょう。


さて本題に入りますが、先日某パン屋さんとお話する中で、
「バナナとピーナッツバターは定番の組み合わせ」
という事を聞きました。えー?そうなんですか???

早速試してみました。「バナピーブレッド」です。
上部の空洞が気になりますが(汗)そこはご容赦ください。
味は・・・うーん。なるほど。ありなんですね~。
ピーナツバターに工夫を施せば食感がアップしそうです。

バナピー


試作は続きます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)