パンから学ぶ事

2013/07/11 (木)  カテゴリー/日常

子供の事だったり、仕事の事だったり、何か挑戦している事だったり、

うまくいなかくてどうしようもなく落ち込む時がある

眠れなくて顔が腫れ上がった朝、もう何もしたくないと思う


そんな時、私を救ってくれるのは「パン」と「友」


フランスの粉
フランスの友人が持たせてくれた粉

ドイツのひまわり
ドイツ土産のひまわりシード入りの粉

ドイツの粉
ドイツ土産の6種の雑穀入りの粉


友人が淹れてくれたコーヒーを飲んでホッひと息

現地の粉で作ったパンを食べながら思いをはせる

その国、その土地の暮らし、現地での食べ方作り方

「いつか必ず行こうね」と言ったあと

ふと目の前の現実が蘇る

逃げていては解決しない でも無理するのはやめよう

今日作ったパン達みたいに 自然にまかせてゆっくりと

正しい作り方ではないけれど
(フランス語とドイツ語が読めなくて・・・)
味わいのあるパンになったではありませんか!


また今日も、パンから教えられました。










スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)