「書き方教室くるみ」春の練習会

2013/04/07 (日)  カテゴリー/書き方教室くるみ

ちいさなパン教室くるみの裏の顔(?)
「書き方教室くるみ」も3年目に入りました。
今後はこちらの顔もお伝えしていきたいと思います。

毎年春休み、夏休みなどの長期休みには
毎月の課題以外に「創作活動」を取り入れています。

この春休みは、「篆刻」もどきの「消しゴムはんこ」
を作りました。これなら小学生でも大丈夫!

消しゴムはんこ 米山

消しゴムはんこ 伊藤

彫刻等を使っての細かい作業なので、みんな超真剣です!
(習字の時もこれくらい真剣にね~)

ミッキーはんこ

ミッキー型にしました。見えるかな?

次回から、提出用の作品以外の展示作品には、
自分のハンコを押してみたいと思います。


年末~年始にかけて頑張って練習した書き初め展の
賞状が来ましたので、1枚1枚手渡しました。
みんな良い賞が取れて誇らしげです♪

賞状

新しい学年になって、気持ちも新たにまた練習に励みましょう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)