信州地粉のパン講習会 ご報告

2013/03/27 (水)  カテゴリー/レッスン

3月25日(月)と27日(水)の2回にわたって
「信州地粉のパン講習会」を豊科保健センターにて開催しました。

25日は午前中だったせいか、全ての方がお子様連れで
春休み中の幼児や小学生も混じっての賑やかな会となりました。

25-1.jpg

25-4.jpg

お子様もお手伝い。楽しそうですね♪

25-2.jpg

試食タイムです。手に持って気軽に食べられる大根パン。

25-3.jpg

25-5.jpg

皆さん手際よく、お掃除などもご協力くださり
ありがとうございました!とても楽しかったですね♪


続いて27日は、少人数で落ち着いた講習会となり、
赤ちゃん連れの方々にはちょうど良かったみたいでした。
皆さん熱心に耳を傾けて下さるので、すみません、わたくし
ついつい早口でべらべら喋り過ぎたかもしれませんね!

27-1.jpg

パン作りは気負わず、気取らず作業できるのがいい所。
形なんか気にせずに、具材の量もざっくりたっぷりでね♪

27-2.jpg

初めての方同士でも共同作業で和気あいあい♪
これがパン教室のいいところでもあります。

27-3.jpg

野沢菜パンのマヨはいい仕事をしてましたよね。
かりかり、ヒラヒラの鰹節も良い脇役です。

大根パンはまったくクセがないので、今回大根嫌いのお子様が
モリモリ大根パンを頬張ってくれていたのが嬉しかったです!!


今回も、初めての方との出会いやリピートしてくださった方との再会、
親しい友人の参加など、私にとって心温まる二日間となりました。
足を運んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!


次回の豊科保健センターでの開催は 4月30日(火)10:00~
の予定です。メニューは決まり次第公表したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)