六本木へ

2013/03/16 (土)  カテゴリー/日常

先週末の事ですが、家族で六本木ヒルズ周辺へ行ってきました。

私が知っている六本木と言えば、「アマンド」とか「ハードロックカフェ」くらい。
ヒルズがどんなところなのか???全くのお上りさん状態でした。
ただ、私が勤めていた会社が今は六本木ヒルズの森タワーに移転したと聞いていて
(昔は新宿)ちょっと覗いてみたいなーとは思っていました。

まず子供達を「テレビ朝日」で遊ばせてから・・・

真の目的である、「シナボン」を探索!

ありました ありましたよ~

シナボン店舗

いや~ 涙がチョチョ切れましたよ、ホントに。
キョトン顔の家族と一人一人熱い握手を交わした私。

心を落ち着かせて、すぐ近くのビストロでゆっくりランチを頂きました。

キッシュくん
肉豆

私はメインにキッシュ、主人はソーセージと豆の煮込み、
子供達はサラダやポテト、バゲットなどを組み合わせて。

そしていよいよシナボンゲット♪

個数制限ギリギリいっぱい買い込みました。

嬉しかったのは、特に予備知識もなく歩き回っていたら、
「メゾンカイザー」や「サダハルアオキ」のなどの有名店に
次々と巡りあえた事です。ラッキー♪♪♪

結局このツアーで購入したのはパン、お菓子類がほとんどでした。
そして写真も撮らずにあっという間に胃の中へ・・・
唯一撮ったのが、このチョコボンです。

ちょこぼんアップ

真のシナボンファンとしては、チョコ、要らないかな。

ちなみに前の会社ですが、オフィスタワーへはセキュリティ体制のもと、
買い物客は立ち入ることが出来ませんでしたー。



帰りの首都高で、沈む夕陽がビルに映る様を見て驚く子供達。
そしてボソッと「山に沈む夕陽が見たいな・・・」
そうでしょう、そうでしょう。やっぱり安曇野がいいよねっ。
お腹も心も満たされて、ほっこりと帰路についたのでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

盛り上がりますね♪

いつもお世話になっております。

ここまでシナモンロール熱を盛り上げて
頂きありがとうございます。
この熱をどこで発散させて頂ければ宜し
いんでしょう?

ヤバイです!誰か私と組んでレッスンし
てもらえませんやろか?
何卒、どうか宜しくお頼み申し上げます。

quiri | URL | 2013/03/18 (月) 14:27 [編集]

Re: 盛り上がりますね♪

> quiri 様

こちらこそいつもお世話になっております。
シナモンロール、食べたくなりましたね?作りたくなりましたね??

当教室はおひとり様でもレッスンいたしますが、
ご相席いただける方が現れましたらご案内いたしますねっ。

ちなみに5日(金)は3~4月のお菓子レッスンの方ですけど
いかがですかっ?!

くるみ | URL | 2013/03/19 (火) 19:34

心のこりが!

お菓子レッスンのご案内ありがとうございます。

そうそう、お菓子と言えば「チョコタルト」…。
これに相当未練が残っております。
ちょいちょいレッスン予定ないかなぁと覗いて
おったのです。

が、しかし、月日の流れは速いもので、メニュー
変わっちゃいましたねぇ。

そして、この新たなるシナモン熱!
ご迷惑でなければ、最速で個人レッスンなんて
お願いできますでしょうか?

厚かましゅうございますが、何卒お願いします。

quiri | URL | 2013/03/20 (水) 22:52 [編集]

Re: 心のこりが!

> quiri 様

そうでしたよね、チョコレートタルト。
月メニューでなくても、いつでも大丈夫ですよe-68
まだあいにく自宅教室の4月の日程が確定していないため、
分かり次第ご連絡申し上げますね。
シナモンロールとの組み合わも可能ですよ!

くるみ | URL | 2013/03/21 (木) 21:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)