ココアマーブルパン

2013/02/20 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

今月のシーズンメニューになっている「ココアマーブルパン

ココアマーブルパン(ブログ用)

先日のレッスンでは、試食用の生地に
長野県の強力粉「ゆめあさひ」を使用しました。

「レシピの分量と配合、水分量、こねた感じなど違いますよ」
と前置きしたとは言え、本当に扱いが異なるので改めてびっくり。

しっかし焼きたては、ふーわふわで美味しかったですね~。

このパンのいいところは、バターシートは使っていないのに、
それと同じような見た目に仕上がること!!
バターシートだと溶け出す心配があるけれど、
こちらはそんな心配は不要なこと!!
その他モロモロ・・・

春先には、抹茶マーブルパンや桜マーブルパンなんていうのも
きれいで美味しそうですね。是非アレンジしてみてください♪

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)