免疫力アップ!!!

2013/02/05 (火)  カテゴリー/日常

静かに、穏やかに過ごす。これが年頭の誓いでした。

爺ヶ岳スキー場

まるでこんな朝一番のスキー場をボーっと眺めるような・・・

しかし誓ったとは言ってもすぐに実践できるものではありません。

案の定、忙しくスタートした2013年1月。

お昼ご飯は移動中の車の中でパンをかじるだけだったり、
夜は遅くなったからと、コーヒーとお菓子だけで済ませてしまったり、
そんなドタバタな生活を続けていたツケが回ってきたのでしょう。

久しぶりに高熱を出してしまいました。

もちろんきっちり土日の間で復活しましたが(笑)

わたくし、まがりなりにも食育指導士。
「食べて健康になる」がモットーです。
今後は免疫力を高める食事をきちんと摂る事を心がけます!

とにかく健康である事が大前提。
そうでないと家庭も仕事も趣味もこなせません。
(当たり前です)


たくさん頑張ったら、適度にご褒美。
(新橋のサンタカフェにて)
サンタカフェ デザートプレート

そして静かに穏やかに過ごして行きたいと存じます。


さて、免疫力を高める食材についてですが・・・
キノコ類、海藻類、ネバネバ類、緑黄色野菜、発酵食品
などなどが代表的な食材と言えるでしょう。
これらを毎日少しずつ摂ることが望まれます。
買い物や調理法を工夫しなくちゃいけませんねっ。

インフルエンザが猛威を振るっております。
免疫力を上げて、菌を撃退していきましょう!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)