休日のお昼ご飯

2013/01/27 (日)  カテゴリー/日常

今日は子供達が、お友達の家にお弁当持参で遊びに行くというので、
おかずの調理はだいたい私でやりましたが、
おにぎりにぎったり、お弁当箱に詰めたりなどは子供達に任せました。

すると4年生の娘が、残った食材をお皿に並べて、
ママ用のランチプレートを用意してくれていました。

お弁当の残りランチ

から揚げに海苔を巻いたり、犬の箸置き(私の好み)を選んだりと、
娘なりの工夫が見られます。量が少ないけど、まあいいか(笑)

休日のお昼、ひとりでほっこりといただこうと思っていましたら・・・

ナントお友達にすっぽかされてしまったらしく(!!!!)
子供達、落胆して帰ってきました。あらまあ。

結局家で一緒にランチョンマット広げていただきました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)