信州地粉で作るパン〔豊科会場1/22〕

2013/01/22 (火)  カテゴリー/レッスン

本日はシリーズ3回目となっております、
「信州地粉で作るパンとお菓子の講習会」より
「黒糖ジンジャーブレッド」「ねぎ味噌フォカッチャ」
以上2点の実習を、豊科保健センターにて行いました。

悪天候の中、お越しいただきありがとうございました!

急なお仕事や体調不良でご参加いただけなかった方々は
是非また次の機会にお越しくださいませ。

実習の様子

雪景色を眺めながら、ゆったりと実習できました!


こねこね

こちらは生地にバターを練りこむ作業の様子です。
初めて会う方同士でも、協力し合っての実習は楽しいですね♪


ねぎ味噌フォカッチャが焼けました。ねぎダレとろり~

ねぎ味噌


黒糖ジンジャーブレッドも焼けました。
お飲み物は紅茶にし、お好みでくるみ自家製「はちみつ生姜」を
溶かして飲んでいただきました。生姜尽くしでポッカポカです。

黒糖

本日の皆様はパン作りに慣れていらっしゃるツワモノ揃いでした。
地粉を使ったパン、ご満足いただけたでしょうか?
地粉パンのバリエーションは沢山ございます。
また豊科会場や自宅教室でお会いできますように


28日(月)10:00~ も同じ内容で講習会を行います。
前日まで参加申し込みを受け付けております。
多くの方のご参加をお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)