ありがとうございました

2012/12/28 (金)  カテゴリー/日常

今年も残りわずかとなりました。

我が家では年頭の誓いの代わりに、今年の目標となるような語句を
1月2日の書き初めで表現するのですが、私は「飛躍」と書きました。

その言葉通り、6月には実際に「空を飛び」ました。
秋には東京を何往復もして「躍動」して参りました。

初めて受けたアロマの講習会で教えてもらったライフサイクルによると、
2012年は「チャレンジの年」だったようです。

そして来年2013年は、「心をこめて人を大切にする年」。

成長してきた植物が今年花を咲かせ、来年はその花をゆったりと眺める年なのだそうです。

教室も2013年4月で5周年を迎えます。
今まで試行錯誤しながらも、およそ突っ走ってきてしまいましたので、
これからは答えを急がず、ゆったりと振り返りながら今後を見据えていきたいです。

心をこめて、人を大切に。


ゆったりするには、ハンドドリップコーヒーが一番!
ずっと、ずーーーーーーっと、淹れる余裕がなかった私。
先日この方こちらでおいしいコーヒーを飲み、豆を買って帰りました。
偶然にも翌日のレッスン後に時間が取れたので、早速淹れてみました。

レッスン後のコーヒー

は~。癒されました~。自作のケーキも美味しく感じる~。

来年はあの方やその方と、そうですよ、あなたですよ。
ゆっくり花(という名のスイーツ)を眺めながら(いただきながら)、
心温まる時間を過ごせたらいいな~と願っております。


1年間どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)