しめ縄にもパン

2012/12/16 (日)  カテゴリー/日常

クリスマスムードが盛り上がってきた今日この頃。

先日「クリスマスリースパン」のレッスンにみえた方々に、
「お正月ヴァージョンしめ縄パン」をご紹介しました。

しめ縄パン

これは教室の壁に吊るしてある状態です。
あいにく外には向かないので室内用になりますが、
クリスマスが終わったら衣替えしてお正月用になります。

ぜひお試しください♪



さて、今週末は娘の音楽教室のクリスマス発表会がありました。

ポコアポコクリスマス会

今年も家族発表という形で私はピアノの伴奏を弾き、
下の娘はトライアングル、主人はギターと歌で合わせました。

曲は平原綾香の「ジュピター」

ピアノ経験者の方からしたら本当に簡単な伴奏でしょうけれど、
自分にとっては難しいくせに大して練習もせず、
だから一度つまずくと容易に戻れず、
本番では普段間違えない娘まで間違えさせ(私のせいらしい)、
いや~ ひどい有様でございました(汗)
それでも先生からは「笑いが取れて良かった♪」と
ほめていただき・・・ん?ほめてもらったんだろうか?!
何しろ、本番に弱い自分を思い知らされました。

ただこの緊張感、高揚感、そして達成感(未達成でも!)
ここに至るまでの家族の時間。ケンカしたり直ったりの
繰り返しでしたが、これも良い経験です。
こんな機会を与えて下さった教室の先生に感謝です!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)