2013年1月~2月のメニュー

2012/12/05 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2013年1月~2月のメニューをお知らせします。

【パン】

ねぎ味噌フォカッチャ

ねぎ味噌フォカッチャ膨らみ

ねぎ味噌フォカッチャ

上の写真は少し膨らみをもたせたヴァージョンで
下の写真は完全に平焼きヴァージョンです。
自家製味噌ダレと自家製長ネギが一緒に焼けた時の香りは最高です!


黒糖ジンジャーブレッド

黒糖ブレッド焼き

黒糖ブレッド

ちょっと和テイストにしてみました。
下の写真、前列と後列ではパンの表情が違いますね。
同じ生地なのに、見た目も食感もこんなに違う!
実習では両方食べ比べてみましょうね。

以上2品共、地粉で作る予定です。



【お菓子】

チョコレートタルト

チョコレートタルト

以前、生徒さんにお茶菓子としてたまたまお出ししたらご好評で、
リクエストメニューに昇格したという、めでたいタルトです♪
チョコ部分が二層になっていて、上にグラサージュをかけたら
下のタルトも入れて全部で四層になります。
大変そうなのに簡単。少しビターなタルトでございます。

バゲットのオレンジチョコレート

バゲットのオレンジチョコレート

ちょっと固くパサパサになってしまったフランスパンの
リメイクにちょうど良い、大人向けのデザートです。
(お子様向けにもアレンジできます♪)
この写真、子供がチョコを塗ったので美しくなくてスミマセン。
あと実際のレッスンでは製菓用チョコを使うので
もっとチョコの色が濃くなります(こちらは市販の板チョコ使用)。




【シーズン】

ココアマーブルパン

ココアマーブルパン(ブログ用) 

当初、折り込みシートのマーブルパンを予定していましたが、
全く別のタイプをご希望の方がいらっしゃったので(言ったもん勝ち!)
折り込みバターシート不要のタイプに変更しました♪
これなら腰の重い方でも(?)チャレンジしていただけるのでは。



以上、お菓子とシーズンはバレンタインも視野に入れて
チョコっぽいものばかりにしました。

2月のご予約も入り始めております。
ご希望日が限られている方は、お早めにお問い合わせください。

kurumikobo963@gmail.com
または、kurumi-kobo@ezweb.ne.jp

まで、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)