信州地粉で作るりんごのお菓子講習会

2012/12/01 (土)  カテゴリー/レッスン

先日、豊科保健センター調理室にて
「信州地粉で作るりんごのお菓子講習会」を開催しました。

自宅教室の11月~12月のメニューにもなっている

「アップルシュトゥルーデル」
アップルシュトゥルーデル

「りんごと紅茶のフィナンシェ」
りんごと紅茶のフィナンシェ

以上2点を「地粉」で作りました。


アップルシュトゥルーデルの生地は薄く伸ばします。
こちらの生徒さん作品は、非常に均一に伸びていますね~。

地粉 生地


最後にこねていただいた生地はお持ち帰り用。
ご自宅で焼いていただけたでしょうか?

生地こね

ちょっと固めだったかな?水を足してもいいですよ~(アバウト)。

生地こね2


お仕事やお子様の体調不良で来れなくなってしまった方、残念でした。
またの機会にお会いできますように。次回の豊科保健センター会場は、


2013年1月22日(火)13:30~15:30
    1月28日(月)9:30~12:00



です。メニュー自宅教室と共通です。こちらをご確認ください。

今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)