地粉パン講習会のご報告

2012/09/18 (火)  カテゴリー/レッスン

本日開催の「地粉パン講習会」にご参加くださった皆様、
ありがとうございました!そして大変お疲れ様でした!

本日の様子をご報告させていただきます♪

豊科こね②

松本市の小学校は運動会の振り替え休日だったため、
小学生連れのご参加者もいらっしゃいました。


ベテラン主婦の方々は、さすが手つきが慣れています。

豊科こね①



発酵中に、ピザの具材を用意。小3女子、お上手!!

豊科カット


男子も「丸め」を丁寧にこなしました。
この柔らかい感触、ぷにゅぷにゅして面白いでしょっ?!

豊科丸め



焼きあがったピザは和風にこだわった3種類。
これはそのうちのひとつ、キノコと「あれ」のヘルシーピザです。

豊科和風ピザ

他の2種類、およびブリオッシュは写真撮り忘れ・・・


豊科試食

みんなで試食タイムです。美味しく焼けたかな?

後ろの方には赤ちゃんを抱くベテラン主婦のお姿が。
二人のお子様連れのママさんはお忙しく、
ぐずる下の子(5ヶ月)を「抱っこさせて」と、
お申し出くださったのです。微笑ましい光景でした。

こうして皆様のご協力の下、無事講習会は終了しました。



「地粉でパン」。まだ馴染みが薄いと思いますが、
今日の仕上がりでご納得いただけたのではないでしょうか?

家には地粉さえあれば、他の小麦粉は要らないっ!!
(でもパン教室があるからやっぱり要るっ!!)

自宅教室とは違った、公共施設ならではの内容で
また開催できたらと思います。

次回の豊科会場は、11月28日(水)13:00~15:3の予定です。
詳細は未定ですが、ご希望がある方はお申し出くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。また多くの方とお会いできますように。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)