11月~12月のパン試作中

2012/09/13 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

わたしにはボランティア精神などないと思っている。
どちらかというと私利私欲の塊であり、
「趣味は実益を兼ねる」が高校時代からのモットーだ。

それでも自分の出来ること、好きなことを通して
誰かに喜んでもらえるなら、それはそれで単純に嬉しい。

結局のところは自分のためにしているんだけど。



先日の豊科南中のふれあいサークルでの講習後、
校長先生からお礼のお手紙が届きました。
封筒の中には生徒からの直筆の感想文がどっさりと。
昨年もいただいたので予想はしていたけど、嬉しかったです。

それにしてもお礼を言いたいのはこちらの方ですよ。
本当にありがとうございました。



さて、9月~10月のメニューが進行中です。

9~10月のパン①



同時に裏方では、11月~12月のパンの試作も進行中。

ティラミスブリオッシュ 試作1_1
まだいい写真が撮れていないのですが・・・(暗い!)
クリスマスを意識して、ケーキっぽい仕上がりにする予定です。


酵母パンも元気に焼いてます。こちらはピタパン。

ピタパン

ぷっくり膨らんで、なんてかわいいんでしょう!
秋の行楽にはピタパン弁当もいいですね。

秋ってわくわくします。春もそうですけど。
あれ、夏も。冬もだ!?
でもやっぱり9月の田園風景は格別です。
東京から越して来て良かったなーと改めて思う、今日この頃です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)