トマトと枝豆のムース

2012/07/08 (日)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

店頭にも枝豆が並びだしました。

いよいよ「ずんだ」の出番です♪

学生時代、山形県出身の友人の実家へ遊びに行くのが
(彼女の帰省に合わせて、夏休みや冬休みに)
旅行が大好きな仲間内での楽しみでした。

そこでいただく「ずんだ餅」や「玉こんにゃく」「芋煮」など
どれもこれも美味しくて美味しくて・・・

自宅で再現しようと、何度も何度も作ってみたものです。


夏が来れば思い出す。甘~いずんだの色と旨味。
だから7月~8月のお菓子にこちらをご紹介しました。

トマトと枝豆のムース 食べかけ
「トマトと枝豆のムース」

シートスポンジ、トマトのムース、枝豆クリーム、ジュレ
この4層仕立てになっています。

実際のレッスンでは枝豆部分を増量します。
そしてお茶菓子として、「ずんだ白玉」をお出しします。
一緒に夏の味覚を楽しみましょう♪

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)