7月~8月のレッスン始まりました

2012/07/03 (火)  カテゴリー/レッスン

本日から7月~8月のメニューが始まりました。

「パンドカンパーニュ」は中種法を用いて、どっしり&もっちりに仕上げます。
こちらは生徒さんが葉っぱのように描いてくれたクープ。

全粒粉のカンパーニュ 生徒さん作

粗引き全粒粉のブツブツ食感がよろしいですわねぇ。



そして、「スクエアブレッド」。くるみの誤算です。
プルーンがまだ小売店に出回っておりません!!!
(うちによく届けに来てくれてたHさん、K子さん、まだかな~?!)

やむなく今回はプラムで代用しました。プラム乗っけるの、初めて・・・。

スクエアブレッド(プラム)

するとプラムさん、いい仕事をしてくれました。
焼き上がりは紅玉りんごみたいに真っ赤に色づき、
果肉からはジュワ~と甘酸っぱい肉汁が・・・(果汁です)。

この写真ですとトッピングのクリーム生地が薄いですが、
厚みのある部分だと、より一層 絡みが良かったのではないでしょうか。

プラムさん ありがとう。 でもプルーンさん 待ってるわ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)