ほうれん草のキッシュと牛乳パン

2012/06/27 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

4日ほど前からレーズンの酵母をおこしています。

本日ちょうど熟成したところなので、レッスン中にエキスと培地を
分けるべく、加熱消毒したビンに移そうとした瞬間・・・・!!!!

大変衝撃的なシーンをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。
いや~びっくりしました。私の4日間が目の前で崩れ落ちました(涙)



そんな今日のレッスンの主役は、レーズン酵母ではなく、

ほうれん草のキッシュカット
「ほうれん草のキッシュ」と

牛乳パン
「牛乳パン」でした。

キッシュは、自家製の甘くて柔らかいほうれん草を
基本のパイ生地にたっぷり乗せて焼き上げました。

牛乳パンは、焼き立てに自家製クリームを挟むと溶けてしまうため、
試食用のパンを別にご用意しておきました。


自家製クリームは、市販のバタークリームと比べると
甘さ控えめで軽いタイプですが、気に入っていただけたでしょうか?
トーストやクラッカーに塗っても美味しいですよ~。





余談ですが。

午後は “また” 新しいコトに出会ってきました。ふふ。
ずっと以前から興味があったので、いつかやってみたい、
でも本格的には出来そうにない、と思っていたコト。
それ自体がいろんなコトとつながり合っていて、
自分自身ともリンクするコトが幾つかあって、おもしろい。ふふ。

作戦を練らなくては。スケジュール帳とにらめっこです!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)