ラズベリーのタルトレット

2012/06/15 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

ラズベリーは香りが強くて、プチプチとした食感にも特徴があります。
以前はその香りが苦手でした。でも「この組み合わせ」によって
その強みが緩和され、ついに大好きなフルーツへと変わりました。

ラズベリーのタルトレット生徒さん

これは今日の生徒さんの作品です♪お庭のミントを飾りました。

今月のお菓子(ラズベリーのタルトレット&ベリーのクラフティ)は
どちらも混ぜて焼くだけの簡単スイーツです。
(今月だけではなく、いつもそうでしたね。)

それでも存在感があって、見た目もそこそこで(笑)
優しい味わいのホームメイドスイーツ。
これこそ、くるみ工房の目指す手作りお菓子です!

パンももちろんそうです。気取らず、気ままに作って欲しいので、
そんな「日常」のパンやお菓子をご紹介していきたいと思います。


志しを再確認した この6月です。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

今日はありがとうございました(*^_^*)

ブログをのぞいてみたら…
写真を掲載いただいてとてもうれしいです!
先生のおかげでおいしくできました。

本当に簡単(に出来そう)でおいしかったので、自宅でも作ってみます(^_^)/

Misako | URL | 2012/06/15 (金) 22:44

Re: タイトルなし

> Misako 様

こちらこそありがとうございましたe-420
手際よく作れましたね♪
ぜひおうちでも作ってみてくださいね~。
きっと簡単にできますよ~!!!

そうそう、「エクリュ」さんへの目印の看板として
「キューピー」をご案内しましたが、「アヲハタ」に変わってました。
ご注意ください。良かったら下のHPをご覧になってくださいね♪

http://ecru-pan.com/info.html

くるみ | URL | 2012/06/16 (土) 14:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)