大筆で書いてみる

2012/05/29 (火)  カテゴリー/日常

5月27日(日)、行って来ました「青梅アートジャム2012」

楽しみにしていた「書のワークショップ」に参加したのですが、
前夜に娘が高熱を出し、当日朝、微熱に下がるまで様子を見ていて
出発が大幅におそくなり、講師によるデモンストレーションには間に合わず
大筆体験だけギリギリセーフでの参加となりました。


多摩川を見下ろす

多摩川を間近に見下ろすことができる、そよ風ふきこむ会場内では

会場内

大勢の人が思い思いに作品を仕上げていました。

病み上がりの下の娘も大筆に初挑戦。

早

もちろん私も書きましたが、難しかったです。
思い通りにいかない。それでも楽しい!!!


私の親友、書の師匠。山口英子氏がささっと書き上げた作品は、

絆

力強いです。紙は大人の身長くらいはある大きさです。
細腕でかわいらしいのに、作品は逞しい。↓やまっぺ先生

やまっぺ

目的を達成したくるみ家、そのまま帰るのも寂しいので
若い頃、青梅に来るたびに訪れていた川辺のティールームへ。

ティールーム外観


ティールーム入り口

花盛りの春が過ぎると、緑がメインで彩りは落ち着いてしまった感はありますが、
いつ来てもステキなお店です。手作りケーキも美味しかったです。


青梅アートジャムは、青梅市内の各地で展示やワークショップなどが
7月1日まで開催されています。絵画、陶芸、木版画など多種多彩。
東京近郊の方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは~
素敵なイベント&カフェだね!
ぜひ今度教えてください~
ブログリンクさせていただきました
宜しくお願いいたします♪

Cream Tea | URL | 2012/05/31 (木) 08:14

Re: タイトルなし

> Cream Tea様

きゃー こんにちはe-420
同じ日、Cream Teaさんもお疲れ様でした!
大盛況だったようで、良かったですね♪
また詳しくお話聞かせてくださいね~。

リンクありがとうございます。
私もやってみまーす。(←使い慣れていない作業・・・)

くるみ | URL | 2012/05/31 (木) 13:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)