ソフトフランス

2012/05/21 (月)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

「これはコビトの仕業かな・・・?」と思わせる事がある。


例えばお風呂の残り湯の汲み取りホースのジャバラ部分。
毎朝きっちりとたたまれている。私は延ばしっ放しにしておいたのに。

例えばお手洗いの棚にある置き物のオルゴールと香水瓶。
寝かされてペーパーがかけてある。揃えて立たせていたはずなのに。



今日は金環日食。子供達を学校へ送り出した後、
洗濯物を2階の子供部屋の外へ干そうと思い、部屋へ入ると・・・

金環食を観る
ぬいぐるみ達が窓内側の手すりに腰掛けて、
日食を観賞しているではないか!?!?!?


我が家のコビト達、なかなか面白い事をしてくれる。



さて、今月30日にリクエストいただいている「ミルクフランス」。
パン屋さんやコンビニでも、人気のパンのひとつでしょう。
パン生地が固すぎても食べづらい、でも固くなくてはフランスパンではない、
と試作を繰り返して来ましたが、やっと納得のいく固さになりました。

ミニフランス

ミルククリームは市販のものより甘さ控えめに仕上げます。
そしてその分、た~っぷりと塗っていただこうと思います!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)