2012年5~6月のメニュー

2012/04/08 (日)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2012年5月~6月のメニューをお知らせします。


【月替わりのパンたち】

トルティーヤでソフトタコス

トルティーヤ試作

先日の試作段階の画像でスミマセン。
柔らかめのトルティーヤを焼いて、スパイシーに味付けしたお肉、
シャキシャキレタス、カットトマトを乗せ、
自家製ソースをかけたら、くるくる巻いて食べましょう。
工夫次第でいろんな具材で楽しめそうです。



キャラメルコーヒーパン

キャラメルコーヒーパン

しっとり口溶けの良い生地で、キャラメルとコーヒーの
香り豊かなおやつパンを作りましょう。
コーヒーが苦手な方やお子様でも食べられると
思いますのでご安心ください。




【月替わりのお菓子メニュー】

ラズベリーのタルトレット

ラズベリーのタルトレット

暖かくなってくるこの季節になると、ベリー系のお菓子が食べたくなります。
このタルトレットは手に持ってパクッと食べる感覚の焼き菓子です。
生地をねかす工程を省くなど、より作りやすくアレンジしました。
タルト生地にはラズベリーの酸味に負けない「クセ」を加えました!



ベリーのクラフティ

ベリーのフラン

ちょっと画像が暗くてスミマセン。撮り直せたら入れ替えますね。
ラズベリーついでに、3種のベリーをクラフティにして組み合わせました。
焼きたてでも、冷やしてからでも美味しいクラフティ。
混ぜて焼くだけの手軽さも嬉しいです。
お好きなフルーツにアレンジして、季節ごとに楽しめます。



【シーズンメニュー】
※5月~7月までになります

朝食スコーン

朝食スコーン2

イースト発酵させるスコーンです。
時間のある時に仕込んで、食べたい時に焼くという
時間差攻撃が出来るのがイーストスコーンのいいところ。
オーブン予熱+焼成時間分だけ早起きすれば朝食に出せます。
プレーン生地のほか、具材入りもご紹介します。



玉ねぎマフィン

玉ねぎのマフィン

こちらも画像が暗いので、後日差し替えしたいと思います。
新玉ねぎが出てきました!甘みがたっぷりでお菓子向きです。
ふっくらしっとりのこのマフィンも食事代わりになります。
とっても美味しいのでぜひ繰り返し作って欲しいです。



5月のご予約も始まっております!

******* 皆様のお越しを心よりお待ちしております *******

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)