新年度、スタートしました

2012/04/04 (水)  カテゴリー/日常

すっかりブログの更新を怠っておりました。
いつの間にか4月になり、ついに新年度が始まりました。

お陰様でオーブンも新しくなり、少々部屋の模様替えもして、
心機一転がんばっていこうと思っています!!


さて春休み中の様々な出来事の中からワンシーンをご紹介。

パンこね

スペースハウスK様にて、親子数組集まってのパンこね大会です。
手首のスナップが利いております~。

お昼には持ち寄りのレトルトカレーを。
カレー準備

先ほどこねていた生地は、「モンキーブレッド」になりました。

モンキーブレッド

大人は大人、子供は子供でわいわいガヤガヤ大騒ぎでした!
毎度毎度、ありがとうございました~。



さて、教室お休み中も試作は欠かせません。ある日の昼食。

トルティーヤ試作

トルティーヤを焼いて、「ソフトタコ」です。
「タコス」と言わないのは何故だろう?私が居たところではそうでした。
サルサソースが売ってなかったので、スイートチリソースで。
おいちい~♪♪♪ まだ微調整が必要ですが、メニューに決定です。


教室もそろそろ再開します。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとう

いつもお世話になってます。

モンキーブレッド美味しいし、子供たちも
喜んでました。

長女なんて、パン教室と聞くと早く行きたくて
うずうずしてるよ(笑)

またよろしくお願いします。

ゆきねぇ | URL | 2012/04/05 (木) 22:05

Re: ありがとう

ゆきねぇ様

お疲れ様でした~。
いつもお手伝いしてくれて助かるよ~。
また一緒に作ろうね。
ニコロビンも無事終了したようで、良かったですe-257

くるみ | URL | 2012/04/07 (土) 21:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)