米粉のパニーニ

2012/02/27 (月)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2月のレッスンもほぼ終了となりつつあります。
1月~2月のメニュー「米粉のパニーニ」はその手軽さと
アレンジの多様さから、ご自宅で復習してくだる方が続出!

パニーニ作成中

コロコロ、ペタペタと、成型中です。
こねも、成型も、手にべとつかないので初心者の方やお子様でも
安心して作業できるのがまず魅力でした。


パニーニ焼成中

焼成はフライパンやホットプレートで。
一度にたくさん焼けるのがまた魅力です。
発酵時間が少なく、短時間で仕上がるので、
持ち寄り会や週末のお昼にもオススメです。


パニーニとろけてる

焼きたては アツアツ とろ~り (ハムチーズ)

基本のメニューの米粉で作るカスタードクリームの他、
野沢菜、りんごの甘煮&クリームチーズなども試してみましたね。

どれもこれも、ご飯風味のもっちりパニーニ生地と好相性で
美味しく頂くことが出来ました。やはり米好きニッポン人。


月メニューで米粉パンが登場するのはしばらく先になります。
しかし米粉を使った美味しいメニューは他にもたくさん。
ぜひ作りたいという方は、随時リクエストにてお受付します♪


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)