学校給食の試食会

2012/02/16 (木)  カテゴリー/食べ物

今日は個室で貸切ランチ会でした。しかも251円♪♪♪

・・・と自慢したくなるくらい。ふふ。

安曇野市南部給食センターでは、学校PTA主催の給食試食会の他、
希望者5人以上で随時試食の試食体験をすることができます。(要申込)

作業の様子を2階会議室から見学することが出来ます。
12時過ぎ、センターの方々は大鍋を洗浄中でした。
非常に念入りに洗っていらっしゃいました。

給食センターお掃除

人数分の給食が会議室に運ばれてきました。
児童達と同じように、エプロン、三角巾、マスクをつけて配膳します。

準備中


本日の給食はこちら↓↓↓


今日のメニュー
                ●ソフトめんとカレー汁
                ●小魚あえ
                ●おからドーナツ
                ●牛乳

カレーうどん

いわゆるカレーうどんですね。ルーは2種類のブレンド。さらに、
肉の臭みを取るために、炒める時カレー粉をまぶすのだそうです。
めんはコシがあり、お野菜もたっぷり。小魚あえも野菜がいっぱい。
大満足な内容でした。ご馳走様でした!

給食試食会に参加するのは3回目です。とってもいいシステムですよね。
栄養士さんのお話も聞けて、実際の現場が見れて、何より
子供達と同じ食事がいただけるのですから♪♪♪

企画してくれたお友達に感謝です。またお願いします~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)