クレープ

2012/02/12 (日)  カテゴリー/日常

本日までカタクラモールにて「第25回市民タイムス書き初め展」が開催されました。
幼児から中学生まで、応募作品3775点。この全てを観てまいりました。

全体

我が家は3年生の娘が銅賞に入賞。初めての出品でしたので嬉しかった様子。
学年ごと約1割しか銅賞以上に入賞できないようです。
その他は努力賞。1年生の娘は努力賞でした。
来年は銅賞以上を取りたいと、意欲を燃やしておりました。

いずれにしても、展示された作品達はどれも誇らしげでした。
目標を持って取り組んだ事は、必ずや見えない力となっているはずです。



さて帰宅後は3年生の娘が初のクレープ作りをしました。

クレープ作り

今までガスの点火もビクビクだったのに、これですっかり慣れました。
焼きあがった十数枚のクレープに、フルーツやソースを巻いて頂きました。
娘におやつを作ってもらえるなんて嬉しい限りです。

私は娘の傍ら、またまた例のアイツと格闘しました。
今日は包んで落ち着かせていますので、明日食べてみたいと思います!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)