バウムクーヘン

2012/02/08 (水)  カテゴリー/食べ物

バウムクーヘンはスーパーでも手軽に買うことのできるお菓子で、
ボソボソと乾いた感じがあまり好きではなく、特に興味がありませんでした。

ところが母が好きらしく、時々大袋のを購入しては食べており、
それを娘が欲しがって食べたらファンになり、
ならば家で作れないものかと、試行錯誤が始まりました。

まずは食べ慣れなくてはいけない!と、S店のバウムクーヘンを購入。

バームクーヘン

なるほど。しっとりしていて、超ボソボソという訳ではない。
結構おいしいのね、と見直しました。

ところがこれ、手作りするにはなかなか手強いのです。
レシピはたくさん出回っていますが、どれもこれもイマイチで(失礼)。
何度か挑戦しましたが、成功作品にはほど遠く・・・。
でもまだ諦めきれないので、もう少し悪あがきしてみたいと思います。

いつか画像がアップ出来たらいいんですけど。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)