2012年3~4月のメニュー

2012/01/28 (土)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2012年3~4月のメニューをお知らせします。

【パン】

ざくざくブレッド

ざくざくブレッド

ネーミングから食感はご想像いただけると思います!
特に女性に必要な栄養素をふんだんに取り入れました。
春の青菜と共にいただけば、バランスもばっちりです。
忙しくなる春に向けて心も体も健康に参りましょう♪♪♪


桃のクリームパン

桃のクリームパン 縦

卵を使わないクリームを作ります。しかもお値打ちな・・・。
3月桃の節句にちなんでの「桃」ですが、果実のシーズンは夏ですね。
なので今回もよくお世話になっている「桃の缶詰」を利用します。
誰でもすぐ手に入る素材を使うのが、当教室のモットーです!


【お菓子】

いちごのココアタルト

いちごのココアタルト

いちごをたくさん使って、爽やかな風味のミニタルトにしてみました。
サクサクのタルト生地に、いちごクリームがうまく絡みつくよう
何度も調整を加えました。食べやすさも大事ですからねっ♪♪♪
しかもとっても簡単につくれます!


桜サブレ(鯉のぼりサブレ)

桜サブレ

付属品としてサブレをご紹介します。
写真の右奥に見えているのが鯉のぼりです(目がついてない!)。
パンよりも造形的に表現しやすいクッキー類は作る過程も楽しめますね。
桜か鯉のぼりかは、選択できるようにしたいと思います。
桜の型抜きを昨日購入しました!桜サブレはより桜っぽくなる予定です。


3月のご予約も既に始まっております。
日程が限られている方はお早めにお問い合わせください!

よろしくお願いします!

この記事へのコメント

純ココアについて

昨日はレッスン有難うございました。
その際お願いしとけばよかったのですが、
ご使用の純ココアを注文して頂いて、次
回のレッスン(2/10)に受け取る…
なんて無理でしょうか?

あまりに破格な上、バレンタインでの消
費や次次回に狙っている「いちごのココ
アタルト」にも使用されそうなもので…。

できたらで結構ですのでお願い致します。

quiri | URL | 2012/01/28 (土) 14:21 [編集]

Re: 純ココアについて

quiri様

こちらこそありがとうございました!
教室の純ココアは、500g997円で購入しています。
こちらでよろしいですね?
もし次回のレッスンに間に合わせられたら、と思います!
私も大量消費の予感がしますし・・・。
よろしくお願いします!

くるみ | URL | 2012/01/30 (月) 09:55

お手数おかけ致します

上記内容で発注お願い致します。

quiri | URL | 2012/01/30 (月) 18:53 [編集]

Re: お手数おかけ致します

quiri 様

了解しました!

くるみ | URL | 2012/01/31 (火) 15:37

ホンマ、すんません

今更…とは思いながら追加注文…なんて
無理ですよねぇ?

「カップ印の粉糖」というのを富澤はん
で見つけちゃいまして。エエなぁ、ホシ
イなぁ…なんて…ねぇ、困りますよねぇ
今頃になって。

手配お願い致します!次回レッスン間に
合わなくても大丈夫ですけど、間に合う
と嬉しいですって言い方イヤラシですね。

quiri | URL | 2012/01/31 (火) 22:13 [編集]

Re: ホンマ、すんません

quiri 様

大丈夫です!
このメッセージを拝見してから、今さっき注文しました。
良かったです。とっとと注文しないでいて(笑)
「カップ印の粉糖」200gで良かったでしょうか?
念のため2袋頼みましたが、不要でしたら1袋だけお持ち帰りくださいね。
ココアとともに、10日には間に合いそうですよ~。

くるみ | URL | 2012/02/01 (水) 16:29

ありがとうございます

お手数おかけ致しました。
ホンマ、助かります。
では、レッスン楽しみにしております。

quiri | URL | 2012/02/01 (水) 21:07 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)