フライパンで焼くモンキーブレッド

2011/12/13 (火)  カテゴリー/レッスン

今日はリクエストで「モンキーブレッド」でした。

モンキーブレッド

ご自宅で繰り返し作るという方が多い、病み付き系のパンです。
わたしも久しぶりに作るので、とっても楽しみでした!

生徒さんのお一人はご自宅にオーブンがないということで、
いつもフライパンで復習してくださっています。
今日は実習でもフライパン焼きを取り入れてみました。

モンキーブレッド フライパン焼き表

仕上げ発酵もフライパンでじっくりと・・・。
こちらは表を焼いてひっくり返した後です。

モンキーブレッド フライパン焼き裏

蓋を取るとこんな感じで、いい焼き色がついています。
通常は丸型に入れたり、シフォン型に入れたりして高さを出しますが、
フライパンでは横いっぱいに広がりました。

さあ、試食タイムです。なんだかボリューム満点に見える!!

モンキーブレッドフライパン焼き試食

焦げ目が香ばしく、フライパン焼きにもってこいの一品でした。
オーブンがある方も、お試しあれ♪♪♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)