リクエストレッスンのお知らせ

2011/10/15 (土)  カテゴリー/お知らせ

オーダーの入っているリクエストレッスンの、便乗参加者を募ります!

10月28日(金)9:45~  自家製酵母スタートレッスン
           あと2名さま


11月4日(金) 9:45~  さつま芋とりんごのパウンドケーキ
                  さつま芋のブロンディ
           あと1名さま


11月9日(水) 9:45~  11月のパンとブラウニー
           あと1名さま


11月15日(火)10:00~ 10月のパン
           あと1名さま


11月22日(火)10:00~ ホシノ天然酵母レギュラーレッスン
                   アプリコットフラワー&ホエ~ミルクパン
           あと3名さま

以上です。
参加ご希望の方は各日3日前までに、お電話ください!


参考までに画像をいくつか載せておきます。

「ブラウニー」(クリスマスバージョン)
ブラウニー

「さつま芋のブロンディ」
ブロンディ

「さつま芋とりんごのパウンドケーキ」
さつま芋とりんごのパウンドケーキ



この記事へのコメント

11月9日メニューについて

すみません。
分かりきった事かもしれませんが、敢えて
お尋ね致します。

11月9日のメニューは
■地粉カンパーニュ
■地粉シナモンロール
■ブラウニー
以上の3種類ですか?

何だか余りにも豪華メニュー過ぎて…。
これが現実なら何を置いても便乗させて
頂きたいです。

私としましては、地粉を是非とも定番化
して頂けると素敵だなぁと勝手に思って
ます。

quiri | URL | 2011/10/16 (日) 20:20 [編集]

Re: 11月9日メニューについて

quiri様

11月9日のメニューは、お察しの通りの3種類です!
ブラウニーは通常通り薄力粉を使用しますが、
地粉でも作れますので、ポイント解説は致しますよe-287

休憩時間が少し省略されますが、13時までには全て終了できるように
段取りたいと思います♪
ぜひご参加くださーい!!!

地粉は今のところ1年に1回しか月メニューに登場しないのですが、
私も地粉のメニュー開発に数年を費やしていますので、
ぜひとも定番化させたいですっ。頑張ります!!!

くるみ | URL | 2011/10/16 (日) 21:14

参加します!

いや~、11月はテンションあげあげです。
地粉…地産地消…ホンマ素敵ですわ。

おまけにブラウニー…これも地粉いける
んですね。ワクワクです。

11月は私の大事な大阪のお友達の誕生月。
マンネリ化したバースデーケーキの贈物
のガトーショコラを脱出すべく、勉強さ
せて頂きます!

quiri | URL | 2011/10/18 (火) 19:54 [編集]

Re: 参加します!

quiri様

お申し込みありがとうございます♪
11月は、まいどお世話になります。

毎年ガトーショコラを贈るなんてステキですe-266
ブラウニーはガトーショコラに比べたら労力は1/3。
食感はガトーショコラのそれとは異なりますが、
十分食べ応えのあるしっとりケーキです。
お楽しみに♪

レッスン料は3品にて3,000円になります。
よろしくお願いします。

くるみ | URL | 2011/10/18 (火) 20:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)