2011年11月のメニュー

2011/10/06 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2011年11月のメニューをお知らせします。お待たせいたしました。


【月替わりのパン】

地粉のカンパーニュ
地粉のカンパーニュ
悩んだ末に、地粉シリーズを採用しました。
地粉のカンパーニュは前回の記述「出張パン教室」にも
画像を載せましたが、見た目がだいぶ違います。
作業工程を変え、初心者の方でも分かりやすいようにしました。
(あとオーブンが違うのですよ。これは我が家のオーブンです)

とにかくシンプルに、地粉パンを味わっていただくにはコレです!


地粉のシナモンロール
地粉のシナモンロール
くるみ工房の「シナモンロール ヘビー級」をご受講の方も、
そうでない方も、地粉でつくるシナモンロールをご賞味ください!
きっと地粉パンのバリエーションが広がることでしょう。

「自宅に地粉があれば、薄力粉も強力粉もいらない」と
豪語するわたくしの言葉にうなずく方が増えるといいのですが。


地粉のシナモンロール フロスティング
フロスティングをかけるとこんな感じです。
なんとこのフロス、「シナボン」オリジナルなんです。
モノホンです。手に入れられたのは確か・・・3年くらい前?!
もったいなくて冷凍保存していたのを、解凍してかけてみました。
今のところ、腹痛はおこしておりません・・・。

レッスンでは、くるみ工房特製フロスを手作りします。
ご安心ください。でもシナボンオリジナルを食べてみたい方
(なめてみたい方?)はお申し出ください。まだあります!



【11月~12月のお菓子メニュー】

ティラミス
ティラミスカット
クリスマス仕様のヨーグルトティラミスです。

下の娘がアレルギーだったので、豆乳クリームと豆乳ヨーグルトで
作るのが我が家の定番なのですが、レッスンでは通常のものを
使う予定です。ご希望の方がいれば、アレルギー対応いたします。
(ココアスポンジに卵を使用します)

ティラミスはちょっと作業が多いので、一品になります。


※12月にはシーズンメニューで、恒例の「シュトレン」を
レッスン予定ですので、まだ受講されてない方は是非どうぞ


まだハロウィンが終わっていないのにクリスマスの話をするのは
なんだか早い気がしますけど、12月のご予約も出来ますので、
どうぞご検討ください。よろしくお願いします !


***** 皆様のお越しをお待ちしております *****


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)