バターがない

2011/10/03 (月)  カテゴリー/お知らせ

2011年11月のメニューをお知らせしなくてはいけない時期ですが、
実はまだ決めかねております。お待たせして申し訳ありません。

お気づきの方も多いと思いますが、バターが手に入りません。

11月は地産地消月間で、地粉を使う予定だとお伝えしました。
具体的には「地粉クロワッサン」「地粉カンパーニュ」が有力だったのですが、
「クロワッサン」が量産できない状況です。
「クロワッサン」だけ変更で、「カンパーニュ」はそのまま・・・と
考えてはいるのですが、ガラッと全部変えてしまおうかとも思いまして・・・。

もう少しお時間ください。



さてバター不足の中、今日はパンプキンパイのレッスンでした。
(今月分は足りそうです!)
かぼちゃのデザート

おまけのデザート(名前はまだない)をお連れのお子様が
「おいしい、おいしい」と言いながら頬張ってくれまして。
ババロアのような食感なんだけど、ババロアじゃない。
このとろみと滑らかさが、わたしはとってもオススメです!

パイは焼きたてを切り分けてお持ち帰りいただきました。


***************************


「大学芋のデニッシュ」受講希望の方をあと1~2名さま募っています。
バターの関係上、当面1回きりのリクエストレッスンと致します。
日程調整をさせていただきたいので、是非お申し出くださいませ。


以上、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

昨日はありがとうございました

お持ち帰りパンプキンパイがっつり己一人の胃
袋に収め、消化してしまいました。嘆き節です。
しかし、よくよくレシピの事を考えて見ますと、
ヘルシーな内容だったので、平気!平気!って
…ホンマかいな?…と開き直ってます。

それでお持ち帰りパイ生地でまたしてもアップ
ルパイを…フィリングが足りなかったのでバナ
ナを上から乗せて、本日お隣サマの元へ。
甘いの大好きご主人様ニンマリしてはりました。

しかし!開けてビックリだと思われます。
上の模様がくもの巣状になってます。網の目に
するつもりが、無意識に放射状にしてしまい、
おまけに、輪まで入れてしまって…完璧にくも
の巣です。センスZEROで情けない限りです。

実は、昨日ご注文させて頂いたブリオッシュ型
なんですが、適当なことを申し上げました。
■商品名:ブリキケーキ型 ♯22
■商品コード:00693300
■数量:20個
お手数おかけしますが、以上でお願い致します。

では来月の地粉レッスン楽しみにしております。

quiri | URL | 2011/10/04 (火) 14:40 [編集]

Re: 昨日はありがとうございました

quiri様

読みながら一人で声を出して笑ってしまいました。
くもの巣・・・確かにすごそうですね・・・
(先日のパンプキンパイの模様は可愛かったですよ!)

注文の件、了解しました。
入荷しましたらまたご連絡いたしますね。
楽しい酵母生活とパイ焼きまくり生活のその後も
またお知らせくださいませ♪♪♪

くるみ | URL | 2011/10/04 (火) 21:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)