ツオップのパン

2011/09/20 (火)  カテゴリー/日常

台風の影響で大雨の一日です。
小学校は運動会の振替休日。
こんな日は、恒例の・・・・
親子で作って食べてしゃべって遊ぶ会です!

今回はフォカッチャの焼肉サンドを作った他、
持ち寄りのサラダやおかずが盛りだくさん。
あ~美味しかった♪♪♪

友人Yちゃんのお誕生日が近いという事もあり、
簡単ではありますがお誕生祝いも兼ねました。
すると思いもよらないサプライズが・・・。
お手紙読む
10人以上のお子様達からお祝いメッセージの寄せ書きです。
きっと大きい子のアイディアですね。
やっと読める字が書けるようになったうちの下の子も参加してました。

お手紙
「ハッピー」はいいとして、「バースデイ」のつづりがカワイイ

急に肌寒くなった中、心温まる一日となりました。


さて、そんな事があった日の朝。
友人Kちゃんが玄関先にお届け物をしてくれました。
ツオップ
千葉のパン屋さん「ツオップ」商品のお土産です。
現地は遠いし、昨年のベーカリーファンタジスタに出店していたけど
行けずじまいで、なかなか食する事ができないツオップのパン達。
お~ありがたい、ありがたい

後で大事にいただく事にしましょう

涼しくなると、いよいよ食欲の秋ですね。
家で試作も楽しいけど、パン屋さん巡りもいいですね。
最近「遠征」してないなー。うずうずうず。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

今更ながら

その節はサプライズありがとうでした!
お子様達のメッセージはなにげに涙でしたよ。
おばちゃん涙腺弱いんだって。

きっと来年の誕生日までハッピーだね。

池工の授業頑張ってね!

ゆきねぇ | URL | 2011/10/17 (月) 21:25

Re: 今更ながら

ゆきねぇ

おお。
読んでくれたんだね。ありがとうe-257
また集いましょう♪

明日、池工行って来ます。
はいっ 授業頑張ります!!!

くるみ | URL | 2011/10/17 (月) 21:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)