2011年10月のメニュー

2011/09/09 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2011年10月のメニューをお知らせします。

【月替わりのパン】

セサミクッペ きのこマリネのせ

セサミクッペ きのこマリネのせ①
(暗くてすみません)

今年の3月に、「アスパラクッベ」をやりました。
その「クッペ」シリーズ第二弾です。今回は粉を変えてみました。
よりサックサクでクラムの気泡もほどよく出現します。
そのまま食べても美味しいのですが、試食タイムには「きのこマリネ」を
トッピングして軽くオーブン焼きしてから頂きます。
「きのこマリネ」も実習つきです。こちらもオススメ


芋栗南瓜パン

芋栗南瓜パン①
その名の通り、「いも・くり・かぼちゃ」の三大秋の味覚を
(どれも捨てがたくて)全部入れてしまったパンです。
それぞれケンカしないよう、出過ぎないよう、仲良くまとめました。
ほっくり甘くて幸せなおやつパンになりましたよ。


【9月~10月のお菓子】

パンプキンパイとかぼちゃのデザート

パンプキンパイ
こちらは9月から引き続き10月もレッスンします。
お手軽ザックリパイは、転用&アレンジが利くうえ、冷凍保存可能。
一度覚えておくと重宝すると思います。
このパイ生地を使ったメニュー、「ブルーベリーパイ」や「キッシュ」を
繰り返し作って下さっているというお話も聞きますよ♪



また、「酒種」と「酒かす酵母」いずれかのスタートレッスンを計画中です。
2名さま以上で開講いたしますので、ご希望の方はお申し出くださいませ。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)