ガトーバスク

2011/08/30 (火)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

この週末、「戸隠チビッ子忍者村」へ遊びに行ってきましたー!!
というのも、こちらのご家族が以前行かれたのを聞いて、
楽しそうだなーと思っていたのです。

戸隠は長野県に引っ越してまだ数年の頃に、一度ドライブしに行って以来。
見所がたくさんですね。一度では見切れません。とにかく今回はここのみ!

アスレチック系の修行コースや有料のゲーム的なものや施設が幾つか。
親も子もたっぷり楽しんじゃいました

忍者 さおり
うちの娘Sは別名「さるきのこびと」(猿みたいできのこヘアーのチビ)
高いところもヒョイヒョイ上ります。私はまったくだめでしたが

忍者 あかり
綱渡りや水越えみたいのもあって、池に落ちる人も・・・。きゃー。

翌日主人は筋肉痛と日焼け痛。その前日、穂高のプールに行ったせいかな?
私は毎週ソフトバレーで鍛えてる(遊んでる?)かいあってか、
ちょっとくらい無理しても体の痛みは出ませーん


さて、夏休み中にリクエストレッスンしたメニューをひとつご紹介します。
「ガトーバスク」です。バスク地方のお菓子ってことになるのかな。
ガトーバスク
パン教室中のお茶菓子にお出ししたのを気に入ってもらいレッスンに発展した、
簡単なのに美味しい一品です。(私は簡単なお菓子しか作りません!)
しっかり焼き込む系のあま~いお菓子なので、濃い目のコーヒーや紅茶とともに
いただくとますます美味しい。これからの季節におススメです。
我が家でもフィナンシェに次ぐ定番おやつとなってます。


もうすぐ9月。秋茄子、きのこ、かぼちゃなど、秋の味覚満載の月メニューで
皆様のお越しをお待ちしております。リクエストも随時お受けしております♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)