夏のお楽しみ

2011/08/07 (日)  カテゴリー/日常

6年前くらいから続いている親子13組の集まりがあります。
毎年夏には流しソーメン会!でも今年はお天気が怪しかったり
集まれるメンバーの都合などによって、残念ながら流しソーメンは
やらなかったのですが、それでも楽しい企画が満載

まず午前中はパン作り。今回はジャンボプリッツパンにしました。
夏休み パン

続いてお昼ご飯作り。ソーメンの代わりに「焼きうどん」です。
まずはお野菜を切りましょう。包丁チームの他、手ちぎり班も。
夏休み 野菜きり

焼き焼きタイムです。みんなでジュージュー楽しいね
夏休み 焼きうどん

食べた後は外で遊んだり家中駆け回ったり。
と思っていたら、いつの間にかみんなで読書していました。
夏休み 読書

「おやつだよ~」の声にまた集合。
夏休み おやつ訂正版

少しずつ違う年齢の子供達が大勢で集えるのも魅力です。
きっと子供なりに色々な事を学んだことでしょう。 
母はひたすら食べてしゃべって大笑いして、
この後夕方までたっぷり楽しみました。

いつも企画してくれる仲間に感謝次が楽しみです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

見ましたよー

くるみ工房のブログ初めて見たよん!
これからも見たらコメントするね♥
楽しみにしています☆

けいこ♫ | URL | 2011/08/07 (日) 19:16 [編集]

んふふ

何気にちょこちょこ覗いてました(笑)

楽しい一日をありがとうございました。

子どもたちが大変お世話になりました。

私はいつもお世話になってるので感謝しかありません。

またやろうね!

ゆきねぇ | URL | 2011/08/07 (日) 19:58

Re: 見ましたよー

けいこちゃん♪いらっしゃーい♪♪♪
このブログ、コメントくれる人少なくてさ・・・
(携帯メールに感想くれる人がほとんどで)
ぜひぜひコメントくださいねv-238
お祭りでちょこっと会えたね!
車中だったけど!

くるみ | URL | 2011/08/09 (火) 23:35

Re: んふふ

ゆきねぇv-207
貴重なコメントありがとー♪♪♪
ゆきねぇがあの日行っていたお店、今日前を通って発見しました。
次回はぜひわたくしと行きましょーよー。
ところで娘Aちゃんはマヨラー???

くるみ | URL | 2011/08/09 (火) 23:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)