鷲ヶ峰とジャンボプリッツパン

2011/07/11 (月)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

土曜日、「我が家の山岳コーディネーター」ババちゃん達と、
強清水経由で「鷲ヶ峰」に登って来ました。

鷲ヶ峰 表示
登山口は素晴らしい湿原で、ここまでだったら
サンダルやスカートのような軽装でも大丈夫です。

登山道に入ると、なんとも見通しの良い空へ続く道。

鷲ヶ峰 のぼり
娘はここで野生の鹿を見たそうです。興奮していました。

鷲ヶ峰 雲
だいぶ登って来ました。雲が面白い形をしています。

この後無事に山頂へ。強烈な直射日光を浴びつつお弁当。

来た道を引き返す形で下山しました。
あまり息も上がらず登りやすいコースでした。
しかい日焼けが低温火傷状態!でヒリヒリです(涙)
やっぱり山は「長袖」ですね~(前回の反省が活かされていない・・・)。


さてさて、くるみ工房では楽しく7月のパンを焼いています。

ふわふわジューシーな「あれ」と、かりかりスパイシーな「これ」。
ジャンボプリッツパン生徒さん作
これ、「ジャンボプリッツパン」の良いところは、
短時間で作れて/扱いやすい生地で/成型しながら遊べる
つまり、夏休みのおやつ作りを親子で楽しめるのです。
もちろんフレイバーのアレンジも利くので、
自分好みのプリッツパンを何種類も作り分けられます。

ぜひ気軽に作ってみてくださいね♪♪♪
来月以降も、リクエストにて季節を問わずレッスンできますので、
今月お越しになれない方もご検討くださいね。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)