違う食感を味わって♪

2009/07/01 (水)  カテゴリー/レッスン

本日より7月メニューのスタートです!

セミドライトマトはパンに入れるだけでなく、つくり方もバッチリお教えします。
また、「そのもの」をお味見したりも・・・。ぎゅぎゅっと甘酸っぱさが詰まってます。
お楽しみに

また「平焼き」と「型焼き」の2タイプを実習しますが、
おんなじ生地なのに焼き上がりの食感がはっきりと違うのです。
今日の生徒さん、ちゃんと気づかれました。
さすがです。

キャラメルバナナの甘すぎない味わいも気に入っていただけたようで
嬉しいです


先月のメニューも多くの方からご好評をいただきました!
ホットドックは家族受けがいいですね。
またアプリコットフラワーは、作りたくても「杏の缶詰が見つからない!」
らしく・・・。ごめんなさい。わたしのリサーチ不足ですね。
ベイシア堀金店には置いてあるのですが、他をよく知らずに
ご案内できませんでした。どなたかご存じないでしょうか?


最後に今月の日程のお知らせです。
空きは15(水)のみとなっております。
17(金)にはお勉強会をいれさせていただきました。
今回のテーマは、
①「地粉って何?」地粉を使ったパンづくり
②素材の働きを知ろう。「粉、砂糖、塩、水」
です。是非ご参加ください!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)