2011年7月のメニュー

2011/06/04 (土)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

**** 7月のメニューをお知らせいたします ****

マラサダ
マラサダ

以前ブログにも載せた、ハワイアンドーナッツです。
夏ですので、気持ちもお腹もトコナツでいきたいと思います
さっくりとした食感に仕上げる、生地の配合をご紹介します。
粉砂糖やグラニュー糖をまぶしていただきますが、
お好みでシナモンシュガーやバニラシュガーにも出来ますよ!


ジャンボプリッツパン
ジャンボプリッツ チーズ 

ジャンボプリッツ ごま
上がチーズプリッツ、下がゴマプリッツ。

グリッシーニのような、かりかり食感のスティックパンです。
比較的短時間で仕上がりますので、忙しい夏休み中のおやつに、
夜のビールのおつまみに、重宝する一品になればいいなと思います。

マラサダのふわふわと、ジャンボプリッツのかりかり、
両方をお楽しみいただく7月メニュー。
ご予約も始まっておりますので、お問い合わせください。


また番外編ですが・・・


ブルーベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
くるみ工房でマフィンと言えば、「イーストマフィン」ですが、
これは正統派?ベーキングパウダーを使ったマフィンです。
マフィンのレシピもたくさん出回っておりますが、
最もアメリカで食べたマフィンに近い食感なのが、このマフィンです。
作り方にも特徴がありますので、マフィン好きな方はお試しください!


ブロッコリーのムース
ブロッコリーのムース
うちの畑で採れたブロッコリー、もぎたてを軽く湯がいて食べると、
甘くてとっても美味しいんですよねー。
そんな旬のブロッコリーならデザートに用いられるのではないかと、
今回はムースにしてみました。

こちらも気になる方はレッスン出来ますので、是非どうぞ!

7月もよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)