卵白ショコラ

2011/05/22 (日)  カテゴリー/食べ物

久々の更新です。非常に忙しい日々を送っておりました。

5月のメニューもいつの間にか後半に入りました。
今月レッスンを受けた方はお分かりのように、
卵白が余るため、卵白を使った焼き菓子を作っております。
卵白ショコラ
「卵白ショコラ」と命名しましたが、ちょっとヘンかしら?


ショコラと言えば、先日9年ぶりくらいに
「キュイエールダルジャン」に立ち寄りました。
長野県へIターンしたての頃は、村井の貸家に住んでいたんです。
東京ではかなりケーキ類を食べまくっていたわたくし。
引越し後、早速物色したのがこのお店でした。
確かチョコレート菓子が看板ですよね。
キュイエール
私は右側の「オペラ」を頂きました。
口溶けがよろしく、上品かつ満足のいく量とお味。
娘が食べた「ショコラ」(左奥)も気になりましたが、
娘からは一口も味見させてもらえませんでした・・・。

この日は土曜日でしたがお仕事だったため、
娘達を連れてお邪魔して参りました。
大人しく待っていてくれたご褒美に、と
特別に奮発したケーキです。味見くらい諦めましょう!


さて、5月31日(火)にReiさんが雑貨の入荷にみえます。
6月初旬に教室にお越しの生徒さん、お楽しみに♪♪♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)