ダブルチョコメロンパン

2011/05/01 (日)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

今月24日(火)に予定しているリクエストレッスンの準備のため、
復習や試作などをしてみました。

なす味噌ガレット
なす味噌ガレット
(これは随分前に撮った写真で、今よりもっと更に下手)
惣菜系なのにリッチ、パンなのに和風、そんなパンです。
わたしの大好きな「上州焼きまんじゅう」の味噌がヒント
となって生まれたパンです。はまります。

チョコレートタルト
チョコレートタルト
わたしは焼きっぱなしの素朴なタルトが大好きです。
でもこれはもうひと手間かけて、タルト台の上が二層に。
とは言っても身近な素材で簡単に出来ます。

ダブルチョコメロンパン
ゴールデンウィークに焼いたパン
クロワッサンやバターロールも写ってますが・・・
これらは家族からのリクエストです。
ダブルチョコメロンパンは、メロンパンのアレンジ版。
くるみ工房のメロンパンはもともと甘すぎないのが特徴ですが、
こちらは更にビターな感じで、幾つでも食べられちゃいます。
焼きたてはサクサクで、はまります。キケンです・・・。
 
当日、まだ空席がお二つございます。是非どうぞ♪♪♪


これ以外に「もちもちシフォン」と「ヨーグルトポムポム」も作りました。
そんな訳で、ゴールデンウィーク3日目は
パンやお菓子を作りまくり、食べまくりとなりました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)