マラサダ

2011/04/23 (土)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

「マラサダ」ってご存知ですか?
ハワイの定番スイーツらしいのですが、
いわゆるドーナツみたいなヤツです。

若い頃、一度だけハワイに行った事があります。
すごくたくさん、いろんなモノを食べまくりましたが、
「マラサダ」にはめぐり合わなかったな~。
昔すぎたのだろうか・・・(汗)

ある情報を元に、作ってみました。
マラサダ
ちょっと硬くなってしまいました。
要調整。今後の課題です。


さて、先日お友達からいちごをいただいたので
「いちご大福」を作りました。
いちご大福
ちょうど家庭訪問の日だったので、先生にお出ししようか迷いましたが、
結局家族のお腹に納まりました。

季節モノは良いですな~

いよいよ桜も満開でございますが、寒々しい週末です。
みなさん体調管理に気をつけましょうね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)