麦茶カフェオレ

2011/04/17 (日)  カテゴリー/食べ物

くるみ工房 4月の教室が始まっております。
桜あんぱん発酵中
4月のメニューのひとつ、「酒種入り桜あんぱん」
もうすぐオーブンに入るところです


レッスンの休憩中に、生徒さんが面白いものを教えてくれました。
麦茶のティーバックを、コーヒーをおとす要領でおとし、
牛乳を注ぐとカフェオレみたいになるんですって!
別のくるみ工房の生徒さんからから聞いたそうです。

早速 実演してもらいました♪
麦茶コーヒー
麦茶コーヒーできあがり
出来上がり!ちょっと薄くなってしまいました。
濃く淹れると更にそれらしくなるそうです!

貧血のため、カフェイン摂取を控えなくてはならない
わたくしにとって、救世主となりそうなアイディアです。
ありがとうございました


さて、別の日には友人でもある生徒さんが、ステキな差し入れを持って
出張パン教室の打ち合わせに来てくださいました
丸山 桜ゼリー
丸山菓子舗の桜ゼリーと
丸山 バニラシフォン
バニラシフォンです。

どちらも春らしいお品で、美味しくいただきました~。
しかし2人とも花粉症で鼻づまり・・・
春は嬉しいのですが、同時に辛くもありますね(涙)

出張パン教室のレッスンは昨日無事終了。
皆さんの差し入れのケーク・サレやポテトサラダ、
シナモンロールなどなど、テーブルが賑わいましたね。
どうもありがとうございました!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)