2011年5月のメニュー

2011/04/13 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

*** 5月のメニューをお知らせします ***

このメニューは、もともと温めてあったものに調製を加えて、
3月いっぱいかけてレッスン用のレシピに仕上げました。
震災や原発の事もあり、気持ちが重苦しくなりがちだったので、
「丸くて、ふわふわで、黄色くて、幸せになれるパン」
というイメージで作り上げました。


幸せの黄色いパン
黄色いパン 白桃
生地を黄色くするために、いろいろ試してみました。
形やサンドするものも変えてみました。
挟むものもなるべく黄色にしたいなーと思い・・・
黄色いパン パイン

これらを挟んだらバーガーっぽくなりました。
黄色いパン バーガー
焼き上がりは高さがあるので、4枚ほどスライスできます。
トップとボトムでバーガーにして、中の2枚はふわふわなので(写真左側)
別のものを挟んでみたりしました。

試食タイムをお楽しみに♪♪♪



丸フォカッチャ 新じゃがのせ
丸フォカッチャ
こちらは「ふわふわ」ではありませんが、「丸」にだわった一品です。
ソフトタイプのフォカッチャの上にガーリックオイルを効かせ、
新じゃがのスライスを乗せて焼き上げました。
みんなで輪になって、ぎゅぎゅっと集まっているイメージです。


こんなパン達を作って、食べて、元気いっぱいになりましょう


5月は講習料の一部を、東日本大震災の義援金に充てたいと思います。
私も出来る範囲の募金や節電など、今までも微力ながら実行して来ましたが、
教室としても何か出来ないかと考えています。今後も考え続けます。


それでは皆さまのお越しを心からお待ちしております!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)