ラスクとプリン

2011/04/11 (月)  カテゴリー/食べ物

くるみ工房は、只今春休みを頂いております。
入学して間もないため、帰宅の早い下の娘の生活に、
もうしばらく合わせてあげたいと思います。

さて、春休み中子供達に好評だったおやつをご紹介します。

ラスク ぷりん
ラスクはスタンダードなシュガーバターやガーリックバターで。
我が家では沢山作って余りがちな食パンで作ります。
フランスパンより軽めな、サックサクの歯ごたえです。

夏はドライトマトやドライなす、冬は金柑ピール、と
「じっくりゆっくり天日干し」にハマっているわたくし。
節電できる上、栄養価まで増すような気がして♪
このラスク達も然りです。春の暖かい日差しがありがたい。

プリンは焼いたり蒸したりするのが常ですが、これは違います。
ひと手間もふた手間も省いて、ちゃんと美味しいのですから嬉しい限り
とろ~りとして、なめらかです~。

他に「シュトレン」や「ブラウニー」など、季節も何も関係なく作りました。
こんな日常に感謝です。そろそろ教室の準備も始めなくては

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)